好きな人には言わないこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼のことを嫌いになりそうでした

<<   作成日時 : 2007/10/04 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前の日曜日に好きな人に会えました。
私の片思いです。
今日はその日の事を考えていました。

ふと好きな人の欠点というか、そういうのが気になる時ってないですか?


この前の日曜のこと。
私は他の人とゲームをしてたんだけど、彼はそのゲームのやりかたを知らなかったんですよ。
彼は遊び相手がいなくて一人で暇そうにしてました。”暇だな”って言ってたし。
そこで”やりかたを覚えない?教えてあげるよ”って私は言ったんですよ。
そしたら彼が”断る。即答”って即答したんですよ。今思い返すとちょっときつい感じの声かも。でも怒ってなかったと思う。
けど。
なんか断るにしても感じの悪い断り方だよなあ。
でも、断り方って難しいよね。
”遠慮します”でも”興味がないので”でもどんな断り方をしても、断られたほうは感じ悪いって思うかも。
私が彼の言葉を悪く取りすぎてるのかな?


それからずっと前に私が映画の話をした時。
彼は”映画は見ないから”とかそういうことを言ったんですよ。
興味がなくても、もうちょっと話しを合わせてくれてもいいのになって、今日突然思いました。

1個嫌なところが浮かんだら、もう1個浮かんでしまった。







”〜してくれたらいいのに”

彼に”して欲しい、して欲しい”ばっかり思ってるんだなあ。

何かしてあげたくても、何をしてあげれば良いのかわからないなぁ。


今日はふと、彼のことを嫌いになりそうでした。
きっと日曜日に送ったメールが返ってこないからだろうな〜。
脈がない気がして不安なんだよ。
好きでなくなったら、苦しくなくなるだろうな。。。



でも日曜日に本を貸してもらったよ。それは嬉しかった。ありがと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
彼のことを嫌いになりそうでした 好きな人には言わないこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる